2015年6月2日火曜日

ミラーアイテムのご紹介。

お疲れ様です。

今日はリペア完了したシャドーボックスを早速ご紹介です。

シャドーボックスって17世紀なんてかなり古くからあったようで、ヨーロッパで流行したのが後に海外に渡って、その土地毎に色んなデザインが生まれたそうです。
そんなシャドーボックス。今回はこちらから。
1960年代頃のウッドシャドーボックス。

両サイドにデザインされたボトルやグラスもミッドセンチュリーらしい雰囲気で素敵です。
温かみのある落ち着いたデザインもまた良いですね。

次はこちら。
カラフルなボトルデザインが印象的な、こちらも1960年代ころのもの。
詳細はこちら

このボトルデザインは立体的に作られていて、角度を変えて見ると浮き出た作りになっています。



どちらもミラー貼りになっていて、中の棚に小物や植物を置くとグッと印象が変わります。
店内では早速こんな風にディスプレイしています。
1950年代の珍しいアニマル陶器を中心に。


こんな風にパンパンに並べても良いですね。
鏡をきちんと使いたい時は、ちょこっとグリーンを置いてもお洒落ですね。


華やかな雰囲気のこちらもご紹介します。
1961年製の、フレームもミラーになっているホワイトベースのシャドウボックス。詳細はこちら

ゴールドのリーフ装飾や、縁のミラーの中のゴールドがポイントです。
50年代っぽいなぁってよく見ていると61年製のものでした。

こちらも小物を入れて、こんな風にディスプレイしました。
やっぱ色々と置いてみると、グッと印象変わって良いです!
小さなキャンドルを灯しても、ミラーに光が反射して綺麗ですよ。

この辺の上質なミッドセンチュリーシャドーボックスも、なかなか少なくなってきているそうで、今回ご紹介したシャドーボックスは、状態も綺麗で長くご使用できるアイテムです。
人気アイテムですので、気になる方はお早めに。。

それから、少なくなってきた壁掛けタイプのミラーも豊富になりました!

店舗でもご使用いただけそうな、大判タイプもございます。
デザインや大きさも様々で取り揃えています。
HPでいくつかご覧いただけます!こちら

またたくさんのミッドセンチュリーアイテムをたくさんご紹介しますね。
では今日は辺で。
明日もご来店お待ちしております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿