2014年8月1日金曜日

買い付け1日、2日目

お疲れさまです。

アメリカに到着しています。
1日目はレンタカーを借りて、軽く、3,4件回って、段ボールを買って、MOTELにINしました。
2日目は、結構順調に変えてたんですが、スタッフのリクエストに答えたものが買えたので、
買えましたよーっとLINEで送って、iPhoneをレジにおいて、少し目を離した隙に!!!!

(iPhoneないやんけ。。。。。)

ヤバい!!!と思って、ポケットWIFIの画面を見ると、WIFIのアクセスしている機種が0になっていました。。。とゆうことは、もうここにはiPhoneはねぇ。。。。

ジーザス!!!とか思って、スーパーテンパりましたが、テンパったらろくなことがなかったので、
ふーっと深呼吸して、

「ワタシ フォン ナクシタ フォン トメタイ デンワ カシテ」
と糞みたいな英語で店員のおばちゃんに電話を借りて、ソフトバンクに電話すると、なぜか電話つながらへん。。。

くっそ!!とか思ってテンパりながら、タブレットを持ってきていたので、いろいろ店で調べ、何とか、アメリカのサポート会社の方の番号がわかったので、電話して、通信を止めてもらいました。

とりあえずふぅーと、思い、携帯のナビアプリに行く店すべて、メモリーしていたので、最悪。。。
今から行く店どーしよ。。地図ないし。。。

運よくタブレットを持っていたので(最近発売されたWINDOWSのSURFACEとかゆうめっちゃ使いにくい。。。IPAD MINIにしたらよかった。。。。)
から、地図アプリをダウンロードして、調べながら、何とか買い付けしています。。。。。

行く店行く店で
「オレ フォン ロスト メイビー スティール」とか糞みたいな英語で悲しそうにしてたら、お店の人がバンドマンだったみたいで、自分のバンドのバンTをくれました。。。。
バンドのフロントがきれいな女の子なのに、バンド名は「FUDI」スラングで女性系の下ネタみたいで、
「USAで着られへんやん?」とゆうと
爆笑されました。。。
「日本で着てとかいわれました」

ほんまかうそかわかりませんが、結構有名らしくて、日本にもたまに来る。とか言ってました。
「YOUTUBE HAVE?」と聞くと 
まだ。っと答えられました。笑
今いる町の出身のバンドを知ってるか?と聞くと
「友達やで!」とかほんまかいな。。。とか思いながら、
「またくるわーTシャツありがとー」
とか言って店を出ました。

それから昔はパソコンの地図をプリントアウトした紙だけで、アメリカを買い付けしていた経験を生かして、(プリントアウト外に行くと、暗黒大陸状態)地図アプリで何とか回ってきました。

も~ぐったりで、タブレットの充電もなくなって、あてもなく走り続ける状態になったので、もー次見た、MOTEL入る!!!
と決めて、入ったら、まさかの高級MOTEL。。。

もっかい安いMOTEL探して、何とかチェックイン!
今に至ります。


iPhoneがあったときに購入したものを少しだけ。。。

WANT初入荷
 
インダストリアルガラス×スチールランプ。
超人気で復刻もよく出回っています。
リコードして店頭に出します。
最近珍しいアメリカ製のインダストリアルランプ。
ホーローランプとかよりも格段に出ないです。


1960’sごろのラバーランプ、常連さんにお願いされていたので、たぶん早くになくなると思います。
コレクションしたいけど


ヴィクトリアンの装飾のレジの中でも最高級のレジスター。
非売品にしよかな。。。
最近装飾のレジも出なくなっていますが、その中でも最高級の作りのレジスターで、
取っ手を2回転すると空きます。状態もよく、重量も半端ないです。
スリフトでアンティークショップ以上のプライスがついていたのですが、マネージャーらしき人に交渉して、仕入れ価格まで下げてもらい、何とか購入。
手のペイントも最高にかっこいいです。

その他大人気の1970’Sスマイル系などスヌーピーなど細々と。


スタッフからのリクエストで、1970’sごろのポータリーマグカップも大量に。
スタッフに教えてもらったのですが、今じわじわと来てるらしく、
今旬の渋めのカリフォルニアスタイルにばっちり合うはずです。
最近ファッション雑誌などでもよく見ますね。

前回試しに入れて、好評だったので、今回は大量に!



これが最後の写真になりました。泣
これもリクエストのキモカワ系アイルランドの「ベイリーズ」のYUMマグ。
スタッフからのリクエストで、最初はちょいきもかな?
とか思ってたら、見つかったうれしく、可愛く見えてきます。
けっこうネットでも売り切ればっかりの人気のアイテムらしいです。

これを撮ったあとにパクられました。。。。くそー
 
 
その他にもヴィンテージのナイスドア10枚や、モロモロ本当にいいものが買えています。
 
カメラを手に入れたら、紹介しますね。。。
 
 
まー最近は非常に少なかったのですが、基本トラブルが多い人間で、
レンタカーのパンクはもちろん、シカにぶつかったり、車上荒らしにあったり、黒人に押しかけ強盗にあったり、帰りのチケットがとれてなかったり、パスポートを600マイル先に忘れたりと、
さまざまなトラブルを、いろいろな人のおかげで乗り越えてきたので、今回も、何とか頑張ります!!
 
 
携帯がないので、写真がないですが、何とか代用できるように早めに動きます。
もしかしたら、買い付けブログ、僕の漫談みたいになったらすいません。
 
 
あしたも頑張ってきます。
 
日本ではミルクグラスマグ20%OFFしています。
この機会にまとめ買いする方も多く、人気の企画です。
暑いみたいですが、ぜひぜひ、店頭まで足をお運びくださいね!!
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿