2014年7月14日月曜日

2F断熱塗装開始

お疲れさまです。

先週も海に行って、もう夏を満喫しました。
今年の夏はもう十分遊びました。
残りの夏は仕事に打ち込みたいと思います。

今日から、大ちゃんと2Fの屋根の断熱塗装にチャレンジしております。
2Fの天井は、150平米!!!
波板なので3倍の450平米!!!

ひたすら逃げてましたが、ついに始動です。
ぐえーひろい。


天井をホワイトの断熱塗料を塗ると体感で5度は違うらしいです。
1Fは空調が効いていますので、快適ですが、2Fが暑すぎるので5度下げてやることに決意しました。



まず、下塗りのさび止め塗料から塗っていきます。
下塗りを2度塗りして、断熱の塗料を2度塗り、計4度塗りとゆう、気の遠くなる作業ですが、
業者さんの見積りだと50万以上かかったので、塗料だけ購入して、自分で塗ることにしました。
やっと重い腰が動きます。


4分の一ほど塗ったところで、ゲリラ豪雨に襲われ、一瞬でやる気を持ってかれました。
仮塗り部分が台無しです!ジーザス!!!
天気予報では曇りやったのに!!!!!!



心やさしい人々がHELPに来てくれて、何とか再開。


仮塗りから本塗りを開始します。この時すでに19時。



暗くなったころにやっと本塗りが終わりました。
ちなみに、これ、下地の本塗りで、全面積の半分なので、全行程の四分の一しか満たない作業量です。

やりだして、結構ぞっとしていますが、何とか快適に過ごしてもらうため、気合を入れて、少しずつ進めていきたいと思います。。。。


明日も引き続き頑張りたいと思います!!!

明日もご来店お待ちしております!!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




0 件のコメント:

コメントを投稿