2014年5月5日月曜日

買付3.4日目

お疲れ様です。
7時間のドライブを終え、無事ロスの下宿先に帰っていきました米本です。
まあまあ疲れましたが、まだまだイケそうです!!

日本では、普段からお世話になっている、布施の古着屋さんKILOSさん
プロディースのレディースUSEDショップDanaeさんが無事オープンしたみたいで帰ってから見に行くのが楽しみです。

WANTからはフィッティングのドアから、演出小物や什器まで、本田さんと奥さんのセレクトで完成が楽しみでした!
OPENおめでとうございます!!!


さて3.4日の買付内容ですが、めっちゃいいです。
トラブルも口に口内炎が出来るぐらいの小さなトラブル(笑)しかなく。

ゴールデンウィークで飛行機のチケットが、最高にイラっとするほど高かったのですが、もーえーわー!行ったれ!という、僕のいいか悪いかわからない性格でチケット購入してしまい、カードの請求にビビっていましたが、
バイヤーさんも少なく、商材のクオリティは、良すぎて、残りの日程、少しランク落とさないと、単価上がったと思われそうで、少し怖いぐらい良いものばかり買っています。

やっぱ、ちゃんとしたアンティークショーに行ったら、いいもの買えるなぁーとか思いながら、わくわくで仕入していると、いつもの予算オーバーのペースで、少しずつ、ペースダウンを意識していましたが、良いものが出たらどうしても仕入れてしまう悪い癖です。


感じの内容です。
全部紹介したいぐらいですが、何点か、、、
残りはフォトアルバムにてごらんください。
また@wantantiquelifestoreでインスタグラムもやっています。
リアルタイムで楽しみながら、更新しているので興味あればチェックしてみて下さい。

完全趣味の1940’sメディカルキャビネット!!!
これ仕入れたかったですよね。。。
なかなか売れへんやろなーとかおもいながら仕入。
高いところだと$3000とかついてたりします。



こちらも完全趣味で、1940-50’sWW2 US AIRFORCEのミリタリーグローブ。
鉄製でかなり安易なペイントで、どこかで聞いた話だと、作戦を立てるために、チョークで線を引けるようになってるという話をディラーさんから聞いたのですが、これは鉄製なのでチョークかけるのかな?
超希少種で5年バイイングをしていてアメリカで一度しか見たことなくて、プライスも高すぎたのですが、奇跡的に買えました。
これは売りたくないなぁ。。。

すいません。
あんまり売れてないのにまた入れてしまいました。
人体系。


1980’s頃の各臓器のパネルを大量に買ったのですが、
『お前はドクターか??』
と聞かれすぎたので、めんどくさいのでYESと答えておきました。



1940-50’s US NAVYロッカーが出てくれました。
激レアのNAVYロッカー。なんだかんだで初めて入れました。
ステンシルのナンバリングもいい感じで、店のクオリティが上がってくれそうです。
これもほしい。


ミッドセンチュリーモダンもいいものばかりです。。。

ハイクォリティのモダンランプ達。
正直全部私物でほしいです。
アメリカでも、かなりの高値で取引されている希少な物ばかり。。





最近ほんとにでなくなった1950’sカウチ!!!


毛足の長いレアなタイプのシャギーラグ!

これは今まで見てきたシングルソファでも群を抜くカッコよさです。
ファブリックだけならモサっとしましが、ウッドが入っているので全体的にすっきり見えて、ツートンカラーの柄が最高のデザインです。
これを超えるのはなかなか出ないと思います。



こんな感じで長々と書いてしまいましたが、明日も5時起きですのでもう寝ます。
日本の店頭でもこちらの買付状況に合わせてプライスダウンを用意していきますので、是非ご確認ください。

本日も日本はゴールデンウィーク!ご来店スタッフがお待ちしておりますー!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





1 件のコメント:

  1. Hell!! ゲキレアです。。
    なかなかいい感じで
    楽しみです。
    色味 OK ヤレ感最強***
    品物楽しみですワ!!!!!!
    <<<<< Good Job>>>>>

    返信削除