2014年4月2日水曜日

1970's C.jere Wall Deco/カーチスジェレ ウォールデコ

お疲れさまですー!

今日は増税の影響か結構暇か?と思いきや、Meets効果と常連さんが来てくれて、すこしばたつけました!
有難うございます!!

桜、もう満開っぽいっすね!花見したいけど、引きこもりの性格が邪魔をしています。。。


今日は1970’sの金属彫刻カーチス&ジェレのアイテムのご紹介です。
真鍮の彫刻アイテムが多く、とても細かく、アメリカンミットセンチュリーモダンな空間には欠かせないアイテムです。

今回仕入れた、カーチスジェレの中でも一番ポピュラーなデコレーション。
太陽と鳥を表現しています多分。



 その他にも店頭にはいくつかあります。
70’s カーチスジェレブラス ウォールデコ


ヨットと鳥のタイプや。
70’s カーチスジェレブラス ウォールデコ


その他には置きのヨットタイプ。




その他には大理石×真鍮の花モチーフもあります。
かなりイケてます!!!


僕はアメリカでもたくさんカーチスジェレの作品を見たことがありますが、どれも素晴らしく、
猫の物や、落ち葉やアトミック系や、2m弱の地球モチーフの物など、ガラクタの中にあってもすごい存在感で、すぐに気づき、交渉するのですが、アメリカでも人気が高く、なかなか仕入れることができません。

今日はアルコランプに続き、インスタで#cjereでハッシュタグをつけたら、世界中のカーチスジェレ所有者がUPしていたので、ご紹介します。

まずは当店にあるタイプと同じもの。
一番有名で一番人気の物ですので、所有者も多かったです。
本物の鳥が止まっていて、なんだかおしゃれです!!!


小型のタイプ。
これ2つ欲しいです!!
むかし私物で買っておけばよかった。。。。



こんなライオンの物は初めて見ました。
かなり珍しいと思います。
お皿も1950’sでクールです!!



こんなクジャクの物も珍しいです!!!



落ち葉のタイプはたまーに見たことがありますが、やっぱりかっこいいです。



木とフクロウ!!!
これもカワイいすぎなくて渋い感じです!!!


これなんかめっちゃかっこいい。
こんなん、アメリカで、見たことないです。



コーディネイト編!!!

あーモダンでカッコイイ!!!


実物はこれ。
これだけ見たら、ただのウニ。
これを上の画像のコーディネイトに持っていくのが渋い!!!



これは奥の置物かな??
とりあえず1950’sテーブル。チェスト、シングルソファ、ホワイトカウチ。
全部渋すぎる。


これもミッドセンチュリーモダン。
奥のサンバーストがそうかな?
右にあるのはアルコランプ?

この人上にうっすら移っているのは


おそらくこれ!!!!
くー私物でほしいけど、仕入れできたことありません!!!!
おそらくですが15万~20万超えそうな予感。。。
かっこよすぎ。。。



今日は存分にカーチスジェレの魅力をお伝えしました!!!



いつか地球の私物で欲しいなぁ。。


明日もご来店お待ちしております!!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001 / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/
FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿