2014年1月28日火曜日

2014年1月買付3.4日

眠いです。

今にも落ちそうです。米本です。

今日は4時起きでフリマに行ってきました。
日本人のバイヤーさんはいないかな?と予測していましたが何社か仕入に来られていて、なかなか刺激になりました。

3日目の日曜日はローカルなフリマを3件梯子ルートで、なかなか大変でしたが、ちょろちょろ良いものが買えました。おすすめです。

なんかほんとに見なくなっています。
ミッドセンチュリークロック。
1960-70’sに多いプラスティックですが、いいデザインです。


店の什器に買っているラグがほしいとよく言われます。
モダン系は高いから、あまり売りたくないのが本音です。
もしかすると什器にするかもしれません。
右に大関の箱が写ってますが、アメリカにいます。笑


前回、即売れしたハリウッドアローサイン。
また同じのが出たんですが、仕入れ値が2.5倍以上になっていたのでスルーしました。
『こないだは$***で買ってんけど。』
『しらん。今がベストプライスや。』
と黒人さんがかたくなだったのでスルー。


そこまで古くはないと思いますが、いい雰囲気だったので仕入れました。
ブラックアイアンのハンガーラック。
あと5本あるらしいので、取りに行ってきます。


1940-50’sブラックレザーのトランク。
ベンチにも使えます。渋すぎる。


アメリカンジャンク&ガレージ系は趣味ではないので、あまり買わないのですが、今回結構買えてます。
画像はないですが、ちゃんと蓋あります。
この辺もアメリカのプライスがグングン上がってる割に日本のプライスがあまり変わってないので、仕入の難易度が上がってきています。


1970-80’sハンドチェア。
こうゆうダサいの好きになってきてます。
ダサい。

やっとタイルのテーブルがありました。
モダンなデザインではないのが少し残念でしたが、小ぶりで日本サイズです。


デニッシュモダンの3人用ダイニングセット。
高級家具です。
木質も最上級でヘビーです。
ウッドのカーブ、チェアのファブリックのカラーもイケてます。
結構ハイプライスで店頭に出すと思います。高かった。。。


続いて4日目。

前回仕入れた分はほぼSOLDになった小型のショーケース。
とりあえず1つだけ入りました。


 1970’sのバスサイン。これも額に入れようか、考え中です。
これはほぼ趣味です。
額に入れたのがまだ店頭にあると思います。

1970's ヴィンテージ サンフランシスコ バスロールサイン


レッドデビルも買えてます。


1回目の仕入で入れた、ドリームペッツ。
完売したので、再投入。30体ぐらいはあります。
早い者勝ちです。


1940-50’sのオーク材の大型デスク。
使い勝手いいです!
ただデカいので、店舗か、広い事務所とかでおすすめです。


オーダーして頂いてた、1950-60’sオリジナルラバーライト。
これはオーダーもらったとき、正直無理だと思っていましたが、
何か見つかりました!笑
僕も一つ持っています。
残念ながら、HOLDです。できれば私物でほしい。

人気のハンガーラックが出ました。
金属の感じから1950-60’s頃です。
キャップ欠損がありますが使用に問題なし。
値段は帰ってから決めます。



こちらもオーダー頂いていた、カップボード。
小ぶりの鉄板サイズです。



こんな感じで、うとうとしながら、良いものを仕入できてます。

家具や什器などの大きいものばかりなので、明日からはもっと細かい雑貨を買わなければいけません。
明日もディラーさんの倉庫に呼ばれていますので突入してきます。

その他の商材はも、アルバムで確認可能ですので、よろしければご覧ください。
2014 January buying items

明日も頑張りますー!


日本の店頭では、桐原さんとMAGOさんが頑張ってくれてます。
プライスダウンもいいモノからなくなってきているので、是非早めにご確認ください。

ご来店お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿