2013年10月5日土曜日

大好物のLAMP

お疲れ様です。


一昨日は桐原さんに怒られないように、朝一でブログを書いたのですが、シャッターが少し空いてて結局怒られました米本です。


忙しい間にも、リペアクリーニングを少しづつ行い、商品数を増やしています。

昨日は特大のホーローランプのリメイク!!

実際の工場などで使用していたホーローランプをリメイクして、天井照明にしています。
まー重い!!
大きさは後ろのホーローランプを見てもらえればわかると思います。

僕自身がインダストリーのLAMPが好きなので、ついつい仕入れてしまいます。
店舗はもちろん、一般家庭のほうが、存在感あり過ぎてカッコよくなると思います。
後ろのフェンスもイケてます。



シーリングのホーローに比べ、ブラケット(壁用)のインダストリアルランプは希少になります。
この辺、店舗の玄関に着けると、激的に雰囲気が出ます。




作業用のフレキシブルタイプのインダストリアルランプ。
この辺は本当に希少です。
アメリカでも高価で取引されていて、なかなか仕入れることができないタイプです。
フランス製のジェルデブランドの物など有名ですね。
ジェルデ製も好きですが、アメリカ製のO.C.WHITE社の様な、デザインのほうが好みです。





本場ハリウッドのスポットライト。
電源、電球のソケットともに日本規格に代わっているので、通常使用可能です。
LEDも入ります。E-26の電球で問題ありません。




こんな感じで、完全趣味のインダストリアルLAMP特集でした。
なかなかハイクォリティのLAMPです。

インダストリアルの参考動画はあるのはあるのですが、なかなかグロテスクで、おすすめできません。(僕は大好物なのですが)



1989年公開 【鉄男】 塚本晋也監督
気持ち悪いのでリンクのみにしておきます。。。

インダストリアルというか、ネジや鉄くず好きで、サイコホラーグロテスクが好きな方以外は、おすすめできませんのでご注意ください。

この映画、ヨーロッパなどで熱狂的信者が多く、なんと3まで出ています。笑
【桐嶋部活やめるってよ】の劇中で、映画部部長が、見ていた記憶があります。


僕自身、いろいろな映画や、風景の映像を頭の中に残し、ディスプレイに生かしています。
また、面白そうな映画があれば教えてください。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
米本 健人 -kento yonemoto-
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





0 件のコメント:

コメントを投稿