2013年10月4日金曜日

スケボー。


お疲れさまです。桐原です。

昨日は2週間振りのお休みが頂けてリフレッシュして出勤させて頂きました♪
が、店の前に着いた瞬間。。固まりました、、、。
シャッター空いてる、、、?!!!!??!!
え?もしかして誰か中にいてないよな?とか内心めっちゃ怖がりながら恐る恐る入りました。。。無事、誰もいませんでした〜!なにもなくてよかったー!
と出勤と同時にオーナーに怒りの電話をしてしまいました。。笑




今日はオーナーからスケボーのうんちく教わったので、皆様にもご紹介。

ただいまWant Antiqueには年代別に分けて4種ございます。


60〜70年代

 映画”Lords of Dogtown”でも使用されているスケートボード。木製、特にサメ柄NASHブランドは希少人気があり、アメリカの相場で$190~250。
オープニングパーティの時に何台か旅立って行きました。


70年代

映画”Lords of Dogtown”でも使用されているスケートボード。
プラスティック製で、去年大流行した、PENNYのオリジナルとされる物。




80年代


かまぼこ型と呼ばれるものです。懐かしい感じだったりグラフィックが多いです。
最近ではこの辺も人気の型で、SANTA CRUZのものだったりPOWELL PERALTAなどのものはびっくりするぐらいの値段がついてたりします。



現行


アメリカで以下の参考画像のような、少年達が実際に使用した後のボードをインテリア用に購入してきています。

参考映画”Wassup Rockers"









全体の金額設定は¥24,990 〜 ¥3,990になります。


ご存知な方も多いかと思いますが、、
映画”Lords of Dogtown”のリンクも貼っておきますので
興味ある方ぜひクリックして見て下さいね☆


明日でオープン一週間が経とうとしています。
週末何しよー?と考えてる皆様、ぜひWant Antiqueにおたちより下さいませ〜☆




桐原



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
米本 健人 -kento yonemoto-
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



0 件のコメント:

コメントを投稿