2013年9月22日日曜日

看板!!!!!

お疲れさまです、桐原です。


本日、
今までのWANT ANTIQUE 史上で
一番危険な作業を試みました。

その作業とは、、、

2Fと同じ高さにある看板にロゴのステンシルを入れる
作業です。

高さがある上に
この看板、はしごをかけるとめちゃくちゃ揺れるんです。

普通は業者に頼みますよね?
WANT ANTIQUEは違います。笑

手作りにこだわっていますので
自分たちでやるほうを選びました。
っとゆえばかっこいいですが正直予算的に厳しいのが現状です。笑


今回の協力者は内装の空間設計でもたいへんお世話になっている
sizeさんご夫妻のご協力のもとやることになりました。
普段こんな仕事、決してやらないでしょうが、笑
今回特別にお手伝いして頂きました。



とりあえずそのままはしごを立てかけてみますが、
揺れすぎて上まであがるのが恐すぎるのでひとまずこの方法は断念。
この時点でもしも、!!!
看板が倒れたら命の危険があるとゆーことで
ヘルメットをオーナー自ら装着です。





試行錯誤の末、横に車をおいてその上にはしごを置くことに!
たださっきの状態が高くなっただけで危険な状態は変わりません。
こちらは2Fから撮影したものです。




いやー、かなり高さあるので、
見てるこっちまでひやひやもんです。
でも、やってるオーナーが一番恐いんです。
もし、このまま倒れたりしたら、
オープン日オーナーは不在なんてこと。。。笑
考えたくありません。。。




いい感じにステンシルははれてここからスプレーです。
と、ここでハプニング。WANTのNが逆向きについていることが判明。
もちろん降りてまた登る危険な作業の繰り返しです。
ただ、言えるのは、うちのオーナー
めちゃくちゃかっこいいです!!!!
危険をおかしてまで頑張ってくれています!




 そして、もちろん反対側もあります。
こちらは車が近くまでよることができずに
そのまま看板のサイドのポールにのりながらです。
sizeさんのサポートのおかげで作業もスムーズに進みます。



もう作業も終盤です。



最終的に無事、安全に作業を終えることができました!
いやー、オープンにオーナーが
いないなんてことも一瞬頭によぎりましたが、、、
無事にオープンが迎えれそうです!





めちゃくちゃかっこいい仕上がりになってます!
オーナーとsizeさんの頑張りのおかげです!
ありがとうございました!!!

これでWANT ANTIQUEに来られる際も簡単に見つけて頂けると思います。


入り口の電気にもsizeさんのアイデアでステンシルいれて頂きました。
激渋です。

ご来店の際はぜひチェックしてみて下さいね。





あと1週間切ってますので明日も頑張りたいと思います。

お疲れさまでした。

桐原




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
米本 健人 -kento yonemoto-
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/
FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿