2013年8月3日土曜日

今日は移動日

米本です!


ちょっと疲れています!!!
トラックも最高にパンパンになって無理くり商品を詰め込みだしているので、今日は、目的地のサンフランシスコまで、早めに移動しながら、誰も寄りにくいアンティークSHOPなどを回りながら南下してきました。

おかげで、明日の早起きは免れました。

スペースも少ししかないので、雑貨中心に買いました。


オールドの紙製コースター ¥200~¥300円ぐらいで販売予定です。
壁に貼り付けてタペストリーにしたり、額に入れたり、実際に使用しても、結構喜ばれると思います。
500枚ほどゲットできました。




アンティークモールの親父に聞いた、わけわからん場所で、ちょろっと買付。

ミッドセンチュリーモダンのアンバーガラスランプ。
わけのわからんところにあって、あんまり、価値もわかっていませんでした。
状態も良いです。
この辺少なかったから、ちょっとうれしいです。


定番のブラックオーシャングローブ。1950’s頃かな?韓国が分かれてませんでした。
帰ってから調べます。昔の地球儀は、地球が何色かわからなかったので、海の部分は黒になっているといわれています。ただ1951年頃には地球は青かったと言われているのに1960’sのブラックオーシャングローブも存在します。
デザイン自体人気があったのかもしれません。
実はブラックオーシャングローブ5個以上あると思います。

あと1970’s以前の目がラリッてしまっているぬいぐるみ。

あとはフリーメイソングラスやファイヤーキング、1970’sコインバンクなどGETしていますが、かなり細かいので画像はありません。
すいません。




あとは、自分の設定ラインにどうしても引っかかって、仕入れしなかったソファ。
2シーターで売りやすいんやけど、、、なんか、引っかかるねんなー。。。
好みでないというかなんというか。
中途半端な、猫足っぷりが、自分は許せなかったので、スルーしました。





こんな感じで後半はかなり厳選してスルーしていきました。
前半にビビッて買ってしまった、微妙なデザインは安くで提供できるように努力します。




余談ですがアメリカでも、高所得エリアなどに行くと、ミッドセンチュリー、アメリカンジャンクモータサイクルジャンク、インダストリアル、プリミティブスタイルなどは日本と変わらないプライスで取引されています。



例に出すと。KENDALLのBIGサイズオイル缶。LAで買い付けたもの



田舎町のモールで$195プライスです。日本円で約¥19500です!
自分の設定売値より高い。まーKENDALLは人気だから仕方ない。



前半に仕入れている「NASH」のオールドスケボーなど。
ケースに入っているものは$150~500まで仕入れ不可能プライスです。



サメ柄や、足柄は日本の相場で安いところでも¥29000ぐらいだと思います。
¥23000前後で出せればと考えています。
プラッチックのやつや80’sのカマボコ型のやつはもっと安いですよ!!

こんだけ揃えていますが、かなり珍しく、一応スペシャルなので、許してほしいです。


今日行ったところにあった CHEVRONの看板。Vがかっこいい!!!!
$1500ついています。ひー

よいアームのシェイプのミッドセンチュリーイージーチェア、50%OFFだったのでラッキーと思ってプライスを見てみると$990!!!
半額でも買えません。強気です。

そんな中でも、いい物を安く提供できるのが、バイヤーの腕だと、思っているので頑張りました。
今回、自信あります。。。





あとは、最後にネオンクロックをひたすら探して(もーいらんやろ?高いし需要あるかわからんし。)
とおもいながら。
時計専門のアンティークショップに行き。



ネオンクロックもってる?と聞くと。

Haああああああ!!!????とキレ気味に答えられたので。


NEONCOLCKあるかって聞いてんだよ!!!っと少し大きい声で。



あー二オンクロックね!!!!!



(NEON=二オンって発音すんねや。。ごめんよ親父。)

って感じで奥に連れて行ってくれました。。。



すると二オンクロックは二オンクロックですがなかなか哀愁漂うネオン管だったのでスルーしておきました。

冷静な判断だと思います。



あとは1940’s頃のWW2のだったと思います。
ずっと探していたUSNAVYのミリタリークロックがあったのですが、日本でいくらで売っていいのか
勉強不足と強気に出れなくてスルーしました。

ブラックの鋳物の鉄で、ヘビーです。
時計の針も素晴らしく、人気のものは12時間表記ではなく24時間表記です。




渋いですね。。。。。。もっと勉強して、プライス設定を定めてから、再チャレンジです!
いつかは欲しい。。。。




こんな感じで田舎周りの商品は打ち止めさせていただきます。
個人的にはサークルラック&ネオンクロック、ミッドセンチュリーモダンの家具なども出たので、大成功だったと思います。

日曜日にサンフランシスコのアンティークSHOWで、最終調整して、今回の買付を占めたいと思います。あとは地獄の梱包と、コンテナ積み込み。。。。。

明日は早めにサンフランシスコに行き、SWAPMEETに行くか、フィッシャーマンズワー
フなどサンフランRRLなど店舗視察に行きたい!!と思っていますが、トラックがでかすぎて不可能だろーなーと予想。

余裕があれば行ってきます!!!


米本


0 件のコメント:

コメントを投稿