2013年7月31日水曜日

ミッドセンチュリーモダンの相場

お疲れさまです!

米本です。


やっとホテルで一息つけました。。。


今日の買付はまあまあで、かなり回り道して、現地の人におすすめSHOPを聞いたりして、ぐるぐる移動を繰り返していました。

行ったこともがない街や、できるだけ効率悪く、あまり回りずらい町ばかり攻めているので、いい感じに古い町並みにわくわくしながら買付しています。


オールドタウンは古い建物をリノベーションしてそのまま使っているため、めちゃくちゃかっこいいです。1900年代なんかの建物なども多く、買付さえなければ、コーヒーブレイクなどもしたいのですが、まだまだそんな余裕がありません。




聞いたアンティークショップが閉まっていたり、ガッテム!と思うことは多々ありましたが、
特別ガッテムなこともなく、順調に進んでいます。
歩きすぎて足にまめができたぐらいでしょうか。


今日の仕入れのお勧めです。

1960’sのサイドボードタイプのドレッサー。
鏡が付きます、結構小傷が多いのできれいにせねば。
アミアミの引き出しがミッドセンチュリーならではです。
この辺はもうほんと珍しいです。



1960-70’s頃のモダンな1Pソファが出てくれました。ちょっとずつですがバランスが取れてきました。いいフォルムですね。ロッキングです。


ハラコのスツール。ハラコのスツールです。
見たまんまです。

インダストリーチェア(前) グッドフォームタイプのオフィスチェア(後ろ)
前のHARTERやったけな?スチール家具メーカーです。
前の2脚が希少な方のインダストリ‐チェアです。


あとはまーポロポロと。。。細かいのは写真撮る暇がありませんでした。。。。






今日は特別いい物が見つかったわけではありませんが、まあまあな仕上がりでした。
アンティークショップのおばばに、おすすめショップを聞いたので、行ってきましたが、
日本よりハイプライスのミットセンチュリーモダン専門店でした。
こんな田舎でも人気があることにびっくりしました。


リアルオールドブリックの壁にミットセンチュリーモダン。
イージーチェア、3Pソファセットで$2400と日本より高いです。
LANEのサークルテーブルと、
奥に見えるのは、ブロイヒルのブラジリアンシリーズ。
$3000でSOLDでした。
僕の日本相場では¥130000~¥170000ぐらいですが。。。。
これはもう日本の業者さんが仕入れて¥200000以下なら買いではないでしょうか。



これはたまりません。
2シーターの1960’sソファにコーナーテーブル。
LANEのサークルテーブルの組み合わせ。

もちろん仕入れできるはずもなく。
目の保養になりました。



後ろからも。。。
たまりませんね。


あとは完全趣味の1950’sオリジナル、ランブレッタがあったので写真に収めときました。
ウインカーがサイドについてないタイプなので、日本で乗るのは難しいか。




こんな感じで、楽しみながら、やってる風に仕上がりましたが、実際は一人でひたすらOPENのシュミレートをしています。

商品の幅や値段の幅も考えながら、自分の趣味に走りすぎず。(もう十分走っています)
また明日も時間があれば更新したいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿