2013年7月30日火曜日

後半戦




米本です。



昨日、LA→北中部へ飛んだのですが、飛行機が遅れ、スーツケースを空港に忘れるドジっ子
を起こし、睡眠時間2時間の状態でブログを更新しています。


でもかなり元気です!
なんでかというと、買付の調子が良すぎて、内装費を削らないといけないぐらい、いい感じに変えています。



北中部でも、かなり大回りして、山奥に攻め込んでます。
念入りに下調べした結果、ほぼあたりで、いい感じです。


3フロアーのアンティークモール、睡眠時間2時間で、すべてのブースをチェックするには辛すぎました。

でけーこら出るなーと思っていたら、大変なことになりました。

ブリックペイントが大好きで、画像を集めています。


ばっくりおすすめを紹介します。
1960’sイージーチェア、希少になってます。。。

ミットセンチュリーモダンが出てくれました。一安心。
物が良すぎで、売値が高いと思われそうで怖い。





オイル缶や、ビール缶などのTIN缶を大量に集めています。
サボテンを植えて販売予定です。
めっちゃ可愛いはず。


ヴィンテージTOYも箱のグラフィックにやられて買ってみました。
この箱だけでも欲しい。

ホーロー食器も集めています。
プランターや、実際に使用しても可愛いです。


今日の最後に、探し求めてたものが見つかりました!



アメリカのSHOPは5時閉店が多いため、時間との勝負です。
もうめっちゃ眠かったので、次の町へ向かおうか悩んでたところ、地図で近くにアンティークSHOPがあるので、行ってみたところ5時ジャストに着きました。


しまってるかなーと思って、ウロウロしてると、スタッフがいたので、

もう終わり?? と聞く自分

今から帰るの。
明日来て。

明日は次の町に行かなきゃだめだから無理だーあきらめるわー

とジャンプして、店の中をのぞいていると。。。


ちょっと見てく???  と奇跡の一言。

あなたのリミットは?? と聞くと

30分ぐらいならいいよ。 と

じゃあクイックにみるよー!とマッハで、店内に。



すると地下に、一番探してたものがありました。



1910頃のサークルラック。
ジャーナルスタンダードや、RRLでおなじみのやつです。
アパレル関係ので、什器に詳しい方ならめちゃめちゃ欲しいやつです。

これに

この壁で。


この看板と

このタペストリー。

このソファ

この平台

このフロアーランプと

このボディで

このネオンクロックを合わせるとなると



最高にかっこいい仕上がりになると思いますが、完全僕の趣味です。
ほぼ、10万オーバーなので、OPEN商材には向いてませんですしね。。。。

サークルラックは見つかったのはよかったのですが、決して安くはなく、けっこうなハイプライスになりそうです。すいません。


明日も山奥、元気に攻めます!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿