2013年7月15日月曜日

ロゴ



2回目です。
米本です。


正直、毎日書く自身がないので、書ける時に書くようにします。
買付の出発が7/19(金)なので、アメリカの準備をしないといけないのですが、なかなか進みません。
昨日は自身のFACEBOOKに上げたり、何人かの神様が、記事をシェアくださったおかげで、初投稿の割にはなかなかアクセス数で誰も見てないやろーと気楽に書いていましたが、結構ビビりました。

たぶん50ぐらいは自分だとおもいますが、、、




今日はHPの打ち合わせを梅田でしたり、東京のデザイナーの友人と電話で打ち合わせしているうちに、スーパーニュースアンカーが始まる時間になっていました。

充実していて、とても良いことですが、買付の準備など結構焦っています。



取り急ぎ、販促物のデザインを依頼している友人から、ロゴの公開の許可が出ましたので、さっそく、FACEBOOKの写真を変えてみました。

ロゴです。


シンプルですごく気に入っています。
ロゴで先入観を持たせなくなかったのと、フラットな状態で、来店していただいて、店舗のインパクトを強くしたかったので、理想通りです。
(買付もまだ行ってないのに、インパクトが出せるかわかりませんが)



販促物のデザインは、東京のHalloween officialさんに依頼しました。
HPはカミングスーンでしたので、FACEBOOKの方もリンクを貼っときます。



アートディレクターの吉田君は一緒に171号線を爆走した高校の時からの同級生で、色々な著名人ともお仕事をされていて、企業広告・商業グラフィック・カタログ・パッケージ・CD・WEBなどのデザイン事務所の代表を務めています。

今回友人ということで格安にしてもらえましたが、まだ、公開できないバナーなど、すごくクオリティを高く仕上げていただいて、ありがたい限りです。

まだ、フライヤー、プレOPENなどのDM、名刺など、すこしずつ、作っていってもらっていますが、仕上がりが、楽しみです。




その他作成中のロゴも上げときます。


















メインは最初のデザインで、その他を色々と使い分けていきたいと思います。
どんどん情報が上がり次第、投稿していきます。



またプレビューを見ても味気にかけるので、
店舗内装イメージでも上げときます。






アメリカで買付にいく度、渋いブースの画像を貯めていたので、ストックはいっぱいあります。
ネタに困ったら、これを挙げてこうと思います。投稿2回目にして。

アンティークモールのミットセンチュリーフロア。
オレンジ×モダンファブリックの壁で、イケてます。
色彩間隔が勉強になります。




自分は髭ヅラの坊主ですが、レース大好きっ娘です。
レース系も購入し、内装に生かせれたら、と妄想しています。


ディーラーが使っている倉庫ですが、建物自体が古すぎるのか、壁全体リアルブリックです。
アメリカの昔の建物はこれにペイントとかして、そのままリノベーションして店として使ってたりして、めっちゃかっこいいです。


こんな感じで、理想をあげて、実際の店舗がダサい仕上がりになる可能性が十分にあり得るので、これくらいにしときます。



また、1週間に2回ぐらいのペースまたは、動きがあれば更新します。
また暇つぶしに見てもらえればうれしい限りです。


米本








0 件のコメント:

コメントを投稿