2013年7月14日日曜日

はじめまして

初めまして。

WANT ANTIQUE LIFE STOREの初投稿させて頂きます。
代表の米本健人です。
まー代表といってもまだ一人ですが。。。
8月から2人になる予定です!



まずは、WANT ANTIQUE LIFE STOREの説明を。
どこから始めていいかわかりませんが、まずはショップコンセプトから簡単に。

WANT ANTIQUE LIFE STROEって長いですね?
簡単には外国から、アンティーク、ヴィンテージといわれる古いもの家具、雑貨を、厳選してピックアップし、日本に輸入し、店舗をショールーム兼倉庫として、アンティークを窓口にした、ライフスタイルを提案、販売するSHOPです。

なぜLIFE STOREを付けたかというと、ANTIQUEショップではなく、アンティークを窓口にしたライフスタイル提案ショップを作りたいという考えから、このショップ名にしました。




WANT=欲しい
です。
安易ですが、いつ来てもほしいと思ってもらえる店にしたいという気持ちが、込められています。

正直、店名を決めるのはすごく苦手で、自分は英語が中学レベルなのですが、買付時
I WANT~
で大抵の事を済ませます。(ほんまはもっと勉強しないといけないのですが)
WANT が、好きな(便利な)言葉なので、この店名にしました。
説明になっていませんが。。。



商品構成ですが、今のところアメリカを中心としたアンティーク家具、生活雑貨、新品のインテリア小物など、ジャンクスタイルから、ミッドセンチュリーまで幅広い商品構成で、MIXスタイルを提案する予定です。


OPENは9月中~末予定です。
買付は7月末から8月中まで行ってきます。
実は出発は今週の金曜日7/19なので、結構焦っています。
内装もまだまだ全然できていません。


このブログを通して、買付の様子、お店の完成の様子などもリポートできればと思います。



あと場所ですね!場所。
住所:大阪府大阪市東成区深江北2丁目10-4


大きな地図で見る

電話番号、HPなどもまだ未定です。
詳細決定次第どんどん更新していきたいと思います。




なんだかブログの完成プレビュープレビューを見てみると味気ないので、店舗の現状態です。









広いです!2階建てです!駐車場もあります!
大体350平米あります!
内装代がバカになりません!


そして内装イメージ


トタンを手に入れないといけません。

モダンとインダストリージャンクをグリーンで中和

アンティーク建材を大量に使用して、
アンティーク建材の使用例を自店作成

内装費を少しでも削るため、パレットをエイジング加工して、壁に

ブリックの壁はやりたいんですが、予算が余ればやりたいです。


思いっきり、理想なので、どこまで、近づけるかは自分の頑張り次第です。
僕の大切な友人たちの助けを借りて、できるだけ理想に近づけます!



これからOPENまで毎日週2回ぐらいのペースで、進捗状態を更新を頑張りますので、
暇つぶしにちょくちょく見ていただけたら嬉しいです。






初投稿の最後に。

まだ、スタートもしておりませんが、自分で店舗を立ち上げるに当たって、
相談に乗っていただいたり、応援してくださった、前職の皆様、先輩方、以前からお付き合いさせてもらっている皆様、友人、にこの場を借りてお礼申し上げます。
本当に有難う御座います。


これから、助けてもらう事が沢山あると思いますが、今後ともよろしくお願い致します!!!



2013 7/15

米本 健人










0 件のコメント:

コメントを投稿